0b2c1c6fa76ef32b50d615c5ba104408

282: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:47:16
宿業で胤舜が狂って宗矩が狂わない理由って何でだろ
武の求道Bのある程度の精神防御では足りず新陰流A++の精神防御なら足りたってことなのかな

284: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:50:17
>>282
参考にした魔界転生がそうだったからじゃね

286: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:51:05
>>282
シナリオをそのまま読めば柳生の爺さんのメンタルが凄かったってだけの話だな
胤舜が弱い訳でなく爺さんのメンタルが異常


【中間おすすめ記事】

288: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:52:33
>>282
サーヴァントじゃないからってのもあるけど
宿業ってのは悪性そのものを植え付けられるから清すぎる胤舜には耐性がなくて
但馬守は清濁併せ持つ精神構造をしてるか宿業に対しても呑み込めるんだと思う

283: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:49:46
元から狂ってたかの違いじゃないの

289: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:53:32
いや魔界転生ではりゅうたんかなりとち狂ってたぞ?
完全に剣の鬼モードかつ普通に鬼畜

290: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:55:06
あれ、なんとなくりゅーたんだけ生だったからだと思ってた(ガバガバ記憶)

293: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:57:09
>>290
小太郎もそう考察してたな。それにしたって鯖が狂う宿業で平然としてるのはおかしいとも言ってる

292: カルデア職員 2019/01/31(木) 13:57:04
他の武術系スキルが精神干渉完全無効だったりするのに対してわざわざ胤舜だけ「ある程度の精神防御」にしてあるのは宿業に狂わされた理由付けだと思ってたわ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1548858500/l50



記事下【外部の最新記事】