4924200f

380: カルデア職員 2019/01/15(火) 23:59:18
芋砂に徹するとかなり厄介なエミヤ
弓兵のクラスは伊達じゃない

387: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:00:57
>>380
巴さん「 芋 砂 ? 」


【中間おすすめ記事】

392: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:02:31
エミヤくんは巴さんにバックスタブされちゃうのかな

394: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:02:33
チンパン芋砂が通用するほど他の英霊も安くはないとは思うけどな
通常弓でも散弾や跳弾といった細かい芸も多いのは比較的強みか
ロビン並のトラップ技術も一応あるし陣地作って罠はって待ち構えるのが一番強そう
なんだかんだ言って本質的にはキャスターよな

395: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:02:45
果たして巴さんの芋砂掘りが実際の戦闘で発揮されるかどうか

396: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:02:49
なんだかんだ赤原猟犬も偽螺旋剣Ⅱも遠距離から飛ばしてるだけじゃ大英雄クラス相手には決め手には欠けそうで
白兵戦でなんとか明確な隙作らないと勝てないイメージある

397: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:02:57
芋は焚すべし

398: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:04:05
大英雄にスナイプし返されると言っても
単純なスナイプの威力でエミヤ以上ってそれこそアルケイデスくらいのような
いやアルケイデスのが宝具投影スナイプ以上だったかは分からないが

406: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:05:18
>>398
アタランテとかケイローンにアーラシュに俵に巴とエミヤ以上なんてゴロゴロいるぞ

431: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:09:59
>>406
他はともかく姐さんはいまいち上というには一長一短な気がする
少なくとも火力面じゃまず負けてるし

411: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:05:52
>>398
矢を矢で撃墜する変態な馬もおるし

421: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:08:10
>>398
バサカの攻撃である程度耐える青王ですら6発防いでギブするレベルだからな
結構重いと思う

400: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:04:09
明確にエミヤより格上の弓兵もそんなに多くもない気がしてしまうのは気のせいなんだろうか

404: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:04:36
遠くからぶっぱ戦術で並の相手は抹殺出来そうだが、まず聖杯戦争には大英雄や規格外が一人二人いるだろうから結局それだけじゃ勝ち切れなさそうよな

418: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:07:26
エミヤより明確につよそうな弓持ちの弓兵はアルジュナ・トリスタン・アーラシュ辺り?
でも威力はエミヤのが高そうな気もするアーラシュの弓対軍宝具並みとは言われてるけど

450: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:14:30
>>404
昔はビーム撃たれたら同等以上の攻撃で相殺できなきゃ死ぬみたいに宝具=必殺なイメージだったけど
最近は宝具も回避される、弾かれる、直撃しても耐えられるみたいなケースも増えてきて
設定上のステータスだけが全てじゃないって流れになってきてる気がする

>>418
アーラシュの矢は他の弓兵よりずば抜けてるなんてことはないぞ
数は多い空を埋め尽くす一斉射撃も、山を削る(表面の木々やらを散らしたのかクレーター付けまくったのか、山の形状が変わるくらい穿ったのか不明)って表現だし
オジマンの神殿の壁ぶち抜いたのもアーサーの風王結界の援護あり
FGOではトリスタンに矢を打ち落とされてるし

479: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:25:01
>>450
トリスタンはそれこそ蒼銀でもアーラシュと互角みたいなことアーサーにいわれてたぞ
あとアポイベのケイローンが自分より弓格上として挙げたのがアーラシュやぞ

485: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:27:34
>>479
相対的に鳥がやべえことに

488: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:28:45
>>479
あれ弓の技量の話じゃないような

494: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:29:46
>>479
そのトリスタンの火力が特段ずば抜けてる描写がないからアーラシュだってずば抜けてはいないってこと
ケイローンのは大地割るステラみたいな絶技は自分にはできないってニュアンスで
弓兵としての技量や格の話には見えなかったけど

407: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:05:23
理性ありヘラクレスに遠距離から狙撃するとキャッチしながら勢い付けて正確に投げ返してきそう

412: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:06:02
>>407
余所見しながら二指真空把されそうでち

415: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:07:06
アタランテと言えばアーチャーと戦ってる礼装のイラストかっこ良かったな

416: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:07:06
ガチ遠距離戦ならアーラシュさんとケイローン先生
中距離以内なら鳥あたりはさすがに明確に格上だと思う
後藤太さん

思うけどこの人達がどうやってフルンディング対処するかはわからん

423: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:08:25
アタランテは正統派アーチャーすぎてな
他の奴らは近接戦闘できるばかりかパンクラチオンとかいるし
巴投げだけじゃ厳しい

424: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:08:55
俵さんは普通に矢に矢を当てて止めそう
幕間見ててそれくらいの芸当やってたし

427: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:09:12
最近忘れがちだけど通常の聖杯戦争なら自分がアーチャーな時点で敵にアーチャーはいないから狙撃も嫌がらせとして有効な戦術ではある

443: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:13:02
>>427
逆に遠距離攻撃してくるやつとか高速飛行の宝具持ってるやつとかいるし単純な狙撃だけじゃあ嫌がらせ以上にはならんな

461: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:17:53
>>443
銃だけで敵マスター半数もぶち殺した優勝マスターがいるし対マスター戦術としては有効かと
そんなFateは虚淵くらいしか書かんとは思うが…

429: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:09:24
フルンディングも所詮投影品だし何度か打ち返せば楽に叩き折られそう
そしてエミヤはスナイプモードと双剣モードで切り替えにラグがあるから急に接近されるのに弱い

445: カルデア職員 2019/01/16(水) 00:13:27
>>429
ラグつっても4キロを2秒で詰められちゃな
ましてや砲撃の硬直狙われちゃ他もキツイと思うが

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1547556479/l50



記事下【外部の最新記事】