DwhQPUWUcAAwtrB

194: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:09:35
FGOのアニメは楽しみではあるが不安でもあるな
成功とはいかなくとも、せめて凡アニメになってくれることを祈る

203: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:12:58
>>194
まぁどうせファンしか見ないし


【中間おすすめ記事】

197: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:11:26
特番で出されたキービジュアルがギルとエルキドゥという組み合わせを見て
制作サイドのスタンスは分かったからそれほど心配はしてない

200: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:11:45
いきなり7章からアニメ化とかいう無能采配
最後の翁のシーンの為にはせめて6章からだろ

206: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:14:20
>>200
6章は劇場版やるんじゃなかったっけ
HFが凄すぎて期待しちゃうわ

207: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:14:21
>>200
映画からみればよろしい

204: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:13:17
大丈夫?きのこ制御出来る?

205: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:13:27
だって一章からアニメ化してもシナリオそんなに面白くないし労力の無駄だし…
事件簿ですら魔眼募集列車からだし

210: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:14:34
>>205
募集じゃなくて蒐集(しゅうしゅう)でち

215: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:15:52
>>205
一章は別マガ版をアニメ化すれば良いが、真の虚無である2章四章は難しいか

208: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:14:23
棒高跳びくらいのハードルだったHFだったけどufoはジェットパック担いでやってきたわ

209: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:14:25
確かに、山の翁が助けに来るシーンの熱さは6章ありきのモノだな

212: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:14:53
7章のあのPVってFGO3周年イベでのアニメ化発表に合わせて監督が急遽作ってくれたものだし
少なくとも監督がそんだけ熱意もってやってくれるならまあ大丈夫だろう

213: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:15:05
映画の方が先に上映するかもしれん
というか6章映画の情報まったくないけどどうなってるんだろ

231: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:24:01
>>213
発表時に7章の方が先になると思うって言ってなかったっけ

214: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:15:29
事件簿が魔眼列車からなのはオルガとかカウレスとかゲストが多いからな大人の事情かな

216: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:16:32
>>214
究極の■が無理ゲーすぎるからじゃないかな...

218: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:16:39
FGOはノベライズってほどでもなければ地の文章もほとんどないし
自由度の高さ的にはどっちかっていうとアニメ化に向いてるだろうからクソにはならないんじゃないかな
FGOがオリジナル展開やろうとキレるやついないだろうべつに

221: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:17:37
>>218
まぁその文間を上手く埋められないと駄目だけどね

222: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:18:32
ぐだの活躍のさせ方とか考えるとそれなりにアニメ化難しい気もする

228: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:21:57
>>222
コミカライズではちゃんと活躍出来てるからそれ自体は難しくないと思うよ
個人的に一番変えてほしいのはギャラハッド真名看破シーンかな…あれ舞台版でも良いからどうにかしてくれないだろうか

260: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:42:41
>>228
あの場面変えるのってそれまでの経緯でギャラハッドを推理できる要素全部削るレベルの改変しないと無理だと思う
元々マシュが異様に察しが悪いからあの開示になる訳で

271: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:48:46
>>260
いやホームズに唐突にバラされるくらいなら関係者になんか言ってもらった方がよくないかね…

275: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:50:36
>>260
その異様に察しが悪いのが違和感あるというか…
他の場面ではちゃんと相手の真名分かってたりしたのにあれだけの情報が揃ってギャラハッドと分からないのは変に感じた

224: カルデア職員 2019/01/14(月) 14:19:23
劇場版六章はただただファラオの活躍に期待している
いい加減複合神殿の明確な範囲なり大きさなりを視覚で知りたかったんだ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1547430087/l50



記事下【外部の最新記事】