d2a0ec3c

72: カルデア職員 2019/01/08(火) 14:55:25
そういや逸話的にギャラハッドもロンギヌス持ってるはずだけどそこらへんどう絡むのかな
ロンギヌスもロンゴミニアドみたいな権能持ちなのかな?

74: カルデア職員 2019/01/08(火) 14:56:16
投影ロンギヌス使うクンドリーいたから特に凄いものでもないんじゃね


【中間おすすめ記事】

76: カルデア職員 2019/01/08(火) 14:58:10
というかゴルゴダの丘でキリストの死を確かめたロンギヌスとローマの執政官ルキウス・ロンギヌスって別人じゃないのか

82: カルデア職員 2019/01/08(火) 15:08:24
>>76
めておが間違うとは思えないし、混ざったのかルキウス・ロンギヌスと聖ロンギヌスは同一人物ということになってるのか
ボイジャーも星の王子さまと何故か混ざってたりそういうのがテーマなのかも

77: カルデア職員 2019/01/08(火) 14:59:30
まあロンギヌスはそもそも武器として運用するのが間違ってると言うか(ベイリンのやらかしたこと見ながら)

78: カルデア職員 2019/01/08(火) 14:59:52
ロンギヌス自体は当時珍しい名字でもなかったらしいな
ただキリスト刺したロンギヌスと執政官のロンギヌスが混同されてるとかで混ざった英霊になってるかもしれない

81: カルデア職員 2019/01/08(火) 15:07:59
ローマ執政官のロンギヌスのはずなんだけど説明だとロン毛刺したロンギヌスなんだよな

79: カルデア職員 2019/01/08(火) 15:02:45
カシウスロンギヌスとかルキウスロンギヌスとか紛らわしい
刺したロンギヌスも後からルキウスってファーストネームにされたし

968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 ロンギヌスの槍はキリストを処刑した槍で、処刑後キリストの血を浴びたロンギヌスの槍カシウスの槍って言うんだっけ?
 あと、キリストの処刑執行人は盲目だったけどキリストの返り血を目に浴びて視力を得たみたいな逸話もあったよね。エヴァ関連で随分前にちょろっと調べただけだから自信ないけど。

chara_r
 ギャラハッド実装、どうなるのかしら....


引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1546912628/l50



記事下【外部の最新記事】