maxresdefault-4

77: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:55:06
中国人はあんなんで怒るならFateはやらない方が良い
ノッブなんてUFOにされたり戦車やロボにされてるけど日本人は怒らないし

81: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:56:33
>>77
ノッブと始皇帝じゃ格が違いすぎやせんか
始皇帝って向こうで言う天皇みたいなものだろうし

88: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:59:21
>>81
日本人は神武天皇が女体化しても怒らないと思う


【中間おすすめ記事】

91: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:59:51
>>88
いや普通に怒る人おるじゃろ

114: カルデア職員 2018/12/06(木) 21:03:46
>>91
中国で明治天皇が萌えキャラ化したらしいよ

124: カルデア職員 2018/12/06(木) 21:06:19
>>114
あんパン大好きガールなんやろうなぁ……萌姫EXか?

96: カルデア職員 2018/12/06(木) 21:00:42
>>88
間違いなく一部のやばい団体が怒って大変な事になると思うが、というか中国でも怒ってない人いるだろう

93: カルデア職員 2018/12/06(木) 21:00:05
>>81
それはないわ日本みたいに皇統続いてないし
文革なんてもんもあったし

99: カルデア職員 2018/12/06(木) 21:00:55
>>81
まぁ天皇が好き勝手弄られて悪役扱いされても炎上するほどの文句を上げるのは極一部でしょうな
んでもって始皇帝に対する中国人の反応も似たようなもん
一部のファンと原文読まず又聞きで苛立った少数が声を上げただけで、大多数は炎上ってほど荒れてはいなかった(失望の声は多かったけど)
日本のまとめブログとかだとそういった少数派の声を取り上げるしそれ以外に情報得るソースがないから中国全体で炎上したみたいに思ってる人多いけど

82: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:56:46
>>77
よく考えたら女体化が問題にならないくらい酷くて草

84: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:58:53
ノッブは何だかんだ性別以外かなりまともな織田信長がいるから遊んでも許されてる感あると思うがな
最初からUFO出してたらさすがに・・・いやでもノッブだしなぁ

86: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:59:18
こんなことじゃ日本は怒らないマウントはクソみたいな流れしか生まないのでNG

87: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:59:19
まあ価値観違うのは仕方無いですしおすし
「日本人は怒らないんだから、怒る外人は狭量で悪い」
って価値観押し付けるのはどうかと思いますよ
日本の偉人ならともかく、海外の偉人借りるならそりゃ向こうの人に怒る権利くらいあるだろ
嫌ならそもそも偉人借りるなオリキャラでやれって話やん

90: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:59:42
ぶっちゃけ価値観なんて個人やその対象によってもそれぞれだし全員が全員怒ってるわけでもなかろう

92: カルデア職員 2018/12/06(木) 20:59:55
中国のゲームで信長が肉塊にされてたら怒る日本人も出てくるんではないか?

94: カルデア職員 2018/12/06(木) 21:00:35
まぁノッブが肉塊になったら嫌だわ

105: カルデア職員 2018/12/06(木) 21:02:07
>>94
もう2、3回くらい肉塊になってるように思うわ
10回くらいはガチの大魔王になってるんじゃないかな

110: カルデア職員 2018/12/06(木) 21:03:04
てか始皇帝の比較基準がなぜノッブなんだ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1544090781/l50



記事下【外部の最新記事】