132754

140: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:21:23
虞美人やしヒナゲシをもじって芥ヒナコって偽名でええやろ!そんで植物科出身な!
この適当さはヒナゲシ生える

149: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:29:02
まあどう考えても設定担当とシナリオ担当の連携が取れてないのは確かだな
シナリオ中のキャラが全員誤認してたとか流石に無理あるし

155: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:33:36
>>149
別に無理はないでしょ
ぐっさんのこと知ってるのコヤンと蘭ちゃんしかいないし


【中間おすすめ記事】

157: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:35:56
>>155
登場人物全員がそう思い込んでた設定が
設定資料集で実は違かったとかいうの見たことないけどな
というか誰もやらんだろそんなの

161: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:40:12
>>157
見たことないだけなら別に問題ないでしょ
ぐっさん自身、「真祖とか知らんわ(意訳)」って独白もあったしな

163: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:44:00
>>161
その展開になんか意味ある?今回みたいに無駄な混乱を生むだけだと思うけど
しかもヒナコの独白の部分は自分が誰か分からないってことじゃなくて、好きでそう生まれたわけじゃないのに真祖として迫害してる人間への憎悪を強調してるだろ
あそこで実は真祖じゃないなんて分かるはずがない

170: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:50:31
>>163
勝手にそうカテゴライズされた結果、代行者からも襲われるようになって尚更行く場所がなくなったという話もしてたじゃん
わざと混乱させようとしたんじゃね

173: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:54:28
>>170
その混乱させようとしてる意図が分かんないんだよ
あとわざわざ真祖と別種にした意味ある?

176: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:57:33
>>173
意図ねえ まあぐっさんから見た人類を描写しようとしたとかかな
真祖と別種にしたのは真祖の仕事してないからじゃね

178: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:59:31
>>176
地球表層管理端末でしたっけ本来の仕事
それもサボってるんだから意味ないじゃないですか
結局なんなんだこの設定は

186: カルデア職員 2018/12/06(木) 02:05:07
>>178
まあそれもサボってたかは不明なのだが
そもそも地球の表層管理ってなんやねんって感じがある

191: カルデア職員 2018/12/06(木) 02:07:22
>>186
珪素姫みたいな感じで環境操作でもするんじゃない?

193: カルデア職員 2018/12/06(木) 02:09:20
>>191
もしそうだとしたらそれはやってる可能性あるな
宝具が異常気象を引き起こすって内容だからな

192: カルデア職員 2018/12/06(木) 02:09:05
>>186
アラヤの抑止力が未曾有の災害起きた場合その土地の人間全員抹殺するからガイアの抑止力である真祖も同じようなことするんだろ

194: カルデア職員 2018/12/06(木) 02:10:07
>>192
型月真祖は真祖の本来の役割せず朱い月が復活しないように色々してた

162: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:42:09
>>155
後付け展開で変わることは時々あるけどこの速さの手のひら返しは見ないよな
ミスリード狙ってるわけでもないし

150: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:29:22
マリスビリー(あれ....真祖だと思ってたんだけど違うの...?やばいかっこつけて月の花とか言っちゃった)

166: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:46:12
真祖だから迫害(畏怖)されたとか言ってたっけ?
細かい事は置いといて単純に不死だから何やかんや~だったと思うんだが

167: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:46:20
ただマテリアルの内容と本編の内容は真祖と勘違いした点以外は基本問題ないわけだから分かっててやってる気はする

168: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:49:04
わざとシナリオ内で真祖真祖言われてる方が度し難い

169: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:49:57
1. シナリオで真祖と呼ばれていた
2. だから真祖なのだと思った(恐らく殆どのプレイヤーが)
3. ガチャ実装
4. 実は真祖じゃなかった、それはガチャで当ててプロフィールを開放しないとわからなかった
5. は?( ゚д゚)

171: カルデア職員 2018/12/06(木) 01:51:43
ガチ真祖とかわざわざ言わせる必要皆無でしたよねって
結局のところプレイヤーにまで真祖と思わせた意図が分かんないよ
そりゃ設定担当と連携取れてないってなる

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1544020765/l50



記事下【外部の最新記事】