7a21accf46518fc0b888558a7655fcf6-1

208: カルデア職員 2018/11/30(金) 16:45:33.40
始皇帝が冷凍睡眠から配下目覚めさせなかったのがすごいアホに見えるけど
有名中華武将クラスだけじゃなくて「並の鯖1騎分の名も無き兵士」も冷凍させてました
そいつらも解凍しました
次からそのモブが襲い掛かって来る
じゃダメだったのかね。虎戦車じゃなくてさ。

始皇帝のキャラは好きだけど
秦という国と始皇帝の怖さがさっぱり伝わって来なくて残念

218: カルデア職員 2018/11/30(金) 16:59:17.00
>>208
始皇帝にとっては最初から勝負ですらなく必要だから最小限だけで相手してた
隕石アタックもやりたくないけどやった
韓信や良玉に任せたって言ったので任せたラインまでは手を出さなかった
仕方ないから自分のパワーで一方的にトドメ刺すしかないかってところで荊軻に感銘受けて互角の勝負になるように降りてきた上にこっちにもバフってきた

始皇帝としては自分の言が法律なので前提条件が変わらない限り守る


【中間おすすめ記事】

221: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:11:50.08
>>218
逆に部下に任せなかった部分がタマモ監禁や車の技術盗むって所か

もし歌を住民に教えてなかったり、薬の効能が分からなかったら懐柔されてたかも知らんな

219: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:01:51.48
>>208
始皇帝の怖さは柔軟な思考や器のデカさだと思うよ

あとコヤンスカヤ封殺とかサラッとヤバイことしてるのに軽い口調とかで怖さを感じさせないってのが逆に怖い

213: カルデア職員 2018/11/30(金) 16:52:39.19
前章は住民も役立たずな代わりに敵も軍隊つーほどのモノは無かったからアレはアレでありだとは思うけどね

でも今回は住民役立たずでも敵は物量自慢の軍隊のはずで
本来はその軍隊にぶつけ得る勢力をどこかから現地調達しなきゃならんはずだったんだけど

ホントは冷凍英雄のシェルターから桃園ブラザーズとか朱元璋(レジライ枠)とかボクトツゼンウ(アルテラそっくりの女の子)とか、こうクセの強い連中仲間にして?スマホウィルスで工場のカラクリ兵士を自兵力にするとか?
そうやって内乱起こしてその隙にカンヨウ突入とかそういうプロットがあったような気がする
一部から散々使い古したパターンだけど

318: カルデア職員 2018/11/30(金) 19:19:13.07
>>213
感陽突入は呆気なかったけど
そこらへんソシャゲの演出でやっても限界あるしとっちらかるだけだし
面白くないわりにバトルだけ増えるし
さくっと後半の美味しいとこだけ見られてむしろ良かったわ

217: カルデア職員 2018/11/30(金) 16:58:21.05
始皇帝の話し方だと桃園ブラザーズ以外にも書文より強くて厄介な武将が何人か眠ってたっぽいんだよね

222: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:13:16.92
2200年生きてきた帝だし交渉、心理戦の類はお手の物だわな
だからこそ荊軻のスマホによる分からん殺しが刺さったわけだけど

223: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:16:09.92
>>222
パソコンどころか電気を使う概念すらない世界でコンピューターウイルスなんて想像できねぇよ

226: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:19:14.18
>>223
電気は使ってるはず
収束電磁波による音声伝達、真空管の存在、バイオエタノール発電がある
集積回路ではなく真空管増設する方で解決しちゃっただけで

227: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:21:44.44
>>226
あぁそっか電気は使ってたか

でも全部火力発電みたいな感じなんだっけ?

286: カルデア職員 2018/11/30(金) 18:18:51.43
>>226
技術は独占して使用してるからウィルスなんて想定外だし
仮に自分が作っても攻撃先がないから自害用にしかならないし
システムの防護面では無菌室で育った人間並みかと

224: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:16:23.73
>>222
ウイルス想定してないって発想はすごいと思った

228: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:22:56.67
>>224
ウイルスを想定してないというか自分以外でそういったものを作れる者の存在を想定してない感じじゃない?

231: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:27:39.97
>>228
自分もウイルス作る発想もないかと
技術持った相手でも常に自分の方が技術と物量で上回ってる上に技術漏洩は徹底的に洗浄してるから
雑に作った虎戦車でさえいざとなれば全部始皇帝が直接操作するようになってる

245: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:48:54.07
>>231
ジャガーマン「虎戦車…これは次のイベで大活躍間違いなしだぜ」

257: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:56:03.74
>>222
鬼哭街履修民としては、ライター繋がりで網絡蠱毒を思い出して勝手に盛り上がったわあそこ

225: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:19:05.09
始皇帝は絶対的な演算能力の裏付けの元に、軽いノリも深謀遠慮も真面目にやっていてぶれていないから少しずつ怖さがわかる敵だった。
真なる人は自分のみだから、勝ち負け、効率なんてなにそれ?おいしいの(^q^)で圧倒的な軽さと傲慢さを両立させた初めて見るキャラで良かった。

229: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:27:19.82
小型化ではなく大型化と増設で賄う発想は
どちらかと言うとスチームパンクな世界だったな

232: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:33:46.66
悪く言うと始皇帝以外を人以下に落とす事で唯一の人になった世界なんだよな
他の作品でたまに見る最初から強いから飄々として傲慢なキャラとは異なる人間性が面白い
しかも周りを人以下に落としてるのに愛していて自分が落ちることそのものは恐怖しないのも独特だわ

233: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:34:07.07
始皇帝は異聞帯の記憶持ちで来てくれるよね?
早くマイルームで話ききたい

238: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:39:59.14
>>233
汎人類史を認めたとして儒の基準どうなるんだ
エジソンだけ目の敵にされるのか

244: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:48:51.03
>>233
この世界無駄が多すぎじゃろってギルみたいなこと言いそう

259: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:56:44.40
>>244
むしろスマホ依存症になりそう

261: カルデア職員 2018/11/30(金) 17:58:34.11
>>259
あのウイルスのトラウマでこっちの小型機械は避けそうとも思ったけど探究心ありそうだからたぶん興味津々にはなるよね
エジソンとかと話したらめちゃくちゃ長くて終わらない議論になりそう

293: カルデア職員 2018/11/30(金) 18:36:11.61
>>259
スマホ依存症(スマホ100個装備)した始皇帝か

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543549618/



記事下【外部の最新記事】