22156_1_1

298: カルデア職員 2018/10/29(月) 00:51:10
グランドオーダーから始めて今アニメ見てるんですが
時系列的にゼロ見てからステイナイト見てるんですが
これステイナイトのほうが先に出来たんですよね?なのにセイバーがバーサーカーではなくイリヤ見て思うところがあるような表情浮かべてますが
ゼロの設定も既にステイナイト作った時には出来てたということでしょうか

300: カルデア職員 2018/10/29(月) 00:52:24
少なくともセイバーが第四次に参戦してたという設定はあったよ
余裕でしたよとかウソぶっこいてたけどな

301: カルデア職員 2018/10/29(月) 00:53:32
あとセイバーは英霊じゃないから記憶は無くならないんでしたよね
だからセイバーはイリヤを見てキリツグの娘ということで面識があって
これイリヤのほうも気付いてるんでしょうか


【中間おすすめ記事】

304: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:05:26
そもそもZeroとは平行世界になったからな
元の設定からすればSNではアイリは聖杯じゃないしイリヤとアインツベルンでお留守番
セイバー召喚も衛宮邸で行われた可能性が高い

305: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:11:27
HF1章はzeroオリジナル設定を極力明言しない感じにしてた気がする(皆無ではない)けどUBWはゴリゴリにzero設定でややこしかったな

306: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:17:01
>>305
にわかなのでubwがどう違ったか知りたい

307: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:24:38
一巻あとがきに「セイバーがイスカンダルに苛められる話です」とか書いておいて都合悪くなると平行世界だからな
酒宴で開き直ったところで何か言い返されてどっかでバカにされるのがオチだろあれ

まあセイバーを苛めるなってギャーギャー五月蝿いのが大量に居たからだろうけど

308: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:27:26
そのままZero正史でもよかったのにな

309: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:27:36
未だに並行世界設定に文句言ってるしつこいのもどうかと思うよ
元々、zeroとSNで矛盾があってツッコミ入れられてたし

311: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:30:10
事件簿の内容見る限りじゃ普通にzeroは正史扱いになってるな

312: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:32:00
まぁ、SNと完全に同じ世界と言われている事件簿の中で出た第四次の描写だけでも、もう元のSN時代の第四次設定からは変化しているんですけどね

324: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:49:36
>>312
具体的にどんなのあったっけ?

330: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:59:07
>>324
元々セイバーがエクスで蒸発させたのはドラゴンライダーって設定だったけど、
イスカンダルがライダーにおさまった時点でなくなった

333: カルデア職員 2018/10/29(月) 02:07:10
>>330
元々イスカはエクストラクラスで
虚淵がライダー以外にしたくなかったから
キャスターが犠牲になったって話か

313: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:32:30
zeroはFGOで言うイベント時空みたいなものだと思う
直接的な繋がりはないけど終章みたいに部分的に繋がる部分がある感じ

314: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:36:18
zero平行世界って言ってもくっそ細かい矛盾点あるから便宜上言ってるだけで、第4次聖杯戦争の流れは同じでしょ
今修正するとしたらSNの方修正するだろうよ

315: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:37:24
snリメイクか…

316: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:39:21
イリヤと美綴とメディアのルートが出来るのか

317: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:39:34
今作るならセイバールートはかなり違ったものになる的な発言もありましたねぇ

320: カルデア職員 2018/10/29(月) 01:43:08
違った形のセイバールートは興味ない訳じゃないが今あるセイバールートには思い入れがあるので…

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1540726035/l50



記事下【外部の最新記事】