fe98d064263f6ceba31906b94226548b

295: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:48:02
シナリオ読ませたいから参加条件着けた結果シナリオ飛ばしまくって読んでない部分が増えまくるとかアホかな?

302: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:51:05
>>295
シナリオ進めないのが悪いとしか
今更始める新規さんにはまあ復刻待っててねって感じだが


【中間おすすめ記事】

308: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:54:00
なんつーかシトナイがネタバレになりそうだから条件着けただけな気がする
真名もだけどネタバレ気にしすぎというか駄目な方の声聞きすぎなのでは
要望は聞かんのに

311: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:54:33
>>308
ていうかそうでしょ、シトナイ出すイベントやりたいからってだけでしょ

315: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:55:55
>>308
別にネタバレで騒がれるのを恐れてるんじゃなくて前提になるメインシナリオは読んでからやって欲しいってこだわりだろ
CCC然り冥界のクリスマス然り

318: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:57:40
>>315
型月サイドのこだわりだろうね
ネタバレガーって騒ぐようなやつは気にしてないというか捨ててる

319: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:57:44
>>315
結果シナリオ読み飛ばすマスターが増えるのは草枯れるわ

324: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:59:08
>>319
今までストーリー進めてないやつはどうせ進めないんだから飛ばすも飛ばさないも型月からするとどうでもいい層では

332: カルデア職員 2018/10/15(月) 20:02:30
>>324
結果的にゲーム楽しみたいけど読み飛ばしも間に合わずハブられた層がやめるきっかけ作るのは脇甘くなーい?って感じ
まあそんな少数派はまだ気にせんでもいいのだろうけど将来的にね?

340: カルデア職員 2018/10/15(月) 20:04:36
>>332
そもそも新章開始すると2週間くらい空白あるしイベも今みたいに後半暇になる時間もあるしそれで進めてない層とかそれこそ塩川の言う捨てる層だと思うが

341: カルデア職員 2018/10/15(月) 20:04:45
>>332
今ハブられる層はそもそも楽しむ気がない層では?というお話じゃないのか

何度も言うけど新規は頑張るか復刻を待て…

344: カルデア職員 2018/10/15(月) 20:05:44
>>332
正直そこまで面倒見切れんと思うぞ
ゲームやるってことはそこに時間をさける人じゃないとダメなんだし

328: カルデア職員 2018/10/15(月) 20:00:31
>>319
ぶっちゃけ型月が求めてるユーザーは新章が配信されたら林檎を齧りまくって一気に進めるような熱意のあるユーザーだろうし、何度も言ってるにもかかわらずメインを放置して、イベやるためにシナリオ飛ばせるようなユーザーは最初からおまけくらいにしか考えてないと思う

390: カルデア職員 2018/10/15(月) 20:25:56
>>319
スキップクリアとっととして暇な時にゆっくり読めばいいじゃん
マテリアルからシナリオ読まないやつはただの自業自得だしむしろ最初からやる気ないだろ

407: カルデア職員 2018/10/15(月) 20:34:15
>>390
話と途中ですがワイバーンですは良いとしても
6章あたりからそのまま戦闘しないと臨場感ない場面もあるし自業自得とは言い切れないと思うゾ

446: カルデア職員 2018/10/15(月) 20:55:59
>>407
じゃあ6章からのラストバトルあたりは動画で見りゃいいんじゃね?俺はシナリオだけで楽しめたし

309: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:54:03
なんかこだわりがあるらしいけどCCCコラボとか終章やってなくてもそんな問題ないと思う
むしろCCCやっとけっていう

310: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:54:10
まぁ相当前からずっとシナリオ進めておいてとお知らせに乗せてたからな、きちんとお知らせを読んでれば慌てる事もないんだ

314: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:54:54
ていうか何事にも準備が必要だし1部ぐらいクリアしろとは思う
1か月ぐらいでクリアできるだろ

313: カルデア職員 2018/10/15(月) 19:54:52
シナリオ読ませたいってよりは足並み揃えさせたいんじゃねえの
リアルタイムで色々仕掛けてくるし新章だったりで騒いでくれる奴は一人でも多い方が良いし


968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 メインシナリオクリアしてほしいって運営の想いは伝わるんだけど、イベに制限かけるのは正直、どうなんだろうとは思う。

chara_r
 既存プレイヤーでシナリオクリアしてないのは論外だけど、新規でイベ参加したい!って人はシナリオスキップ必須になってくるのよね時間のない社会人とかだと特に。かと言ってイベは諦めろ!どうしてもやりたきゃ復刻待て!ってのはあまりにも新規冷遇だし...

commnet_chara10_rv
 塩川Pの新規斬り捨て発言はどこまで本気なんだろうか...新規が入ってこなくなるってことは裏を返せばFGOプレイヤーは減少する一方になるってことだからねぇ

968d21a20e4c97ead304a797990a265a
 既存のユーザーを大切にするのも大事だと思うけど、将来的に見て一番大事なのは新規のプレイヤーに楽しんでもらうことだと思うんだよなぁ





引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1539527971/l50



記事下【外部の最新記事】