8uAKG5d

772: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:26:08
アイアスをシールダーで実装まだ?ローアイアス使ったら1回だけ無敵貫通を無効化するとかそんな感じで

779: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:35:16
アキレウスコスモスがローアイアスに匹敵と書かれてるのみたとき
マジかよと思う程度にはアイアスは破られるイメージある


【中間おすすめ記事】

780: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:36:11
>>779
本物はもっと硬いんやろきっと

781: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:37:06
>>779
言うて劣化投影のアイアスしか知らんだろ

791: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:45:51
>>779
大体エミヤのせい
これには大アイアスもぶちぎれ

805: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:55:33
>>779
そこにEX版ローアイアスとか言うアヴァロン(絶対防御)があるじゃろ?

819: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:58:40
>>805
CCCや転生とかの強制ゲームオーバー宝具には無力だけどなw

782: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:40:03
士郎のアイアスでも黒カリバーを減衰させることくらいはできるし本物が強固でも問題なかろう

784: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:41:39
古代の城壁7枚分のローアイアス 古代の城壁硬すぎる

789: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:45:25
>>784
おじさんの投槍はそれを6枚までぶち抜けるのである

785: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:42:07
盾鯖としてみたらレオニダスの方が好きだなぁ

786: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:44:32
レオニダスは史実勢であの無茶苦茶やったってのがかっこよくて好き

787: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:44:45
レオニダスの盾は本当にただの盾だし肉体1つで勝負してるからな、それでゴルゴーンの魔眼受けきったのは本当に良い活躍だったが

788: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:45:09
レオニダスはどうしても史実勢だから神話勢には及ばないイメージある

793: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:46:13
レオニダスは初めて見た時のネタキャラ感が霞むくらい良い脳筋格好良さだわ
盾鯖で一番好き

795: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:48:25
アヴァロン
ジャンヌ旗
マシュキャメロット
オリジナルアイアス
エミヤアイアス
秋モス
炎盾
ブー車輪

防御系宝具は型月世界最強の守り宝具のアヴァロンが別格として
ブレない時のローキャメ辺りが堅いのかな?
城系宝具も防御系的な使い方もできるかもしれないが

797: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:49:39
>>795
ロードキャメロットは人理砲完全に防いでるから硬いってレベルじゃないだろう、理論上威力では破れん

808: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:56:24
>>797
でもあのときに盾とぐだは無事だったけど、マシュ自身は蒸発しているから完全ではなくね?

835: カルデア職員 2018/10/12(金) 21:04:04
>>808
ロードキャメロットは精神が反映されるしあの時のマシュは「人理砲を防ぐ」じゃなくて「ぐだを守る」って意思で発動させてたんだろう
だからマシュ自身は防御の範囲外だったんじゃないかなぁ

798: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:50:09
>>795
アヴァロンは概念防御入ってるからランク付けするならEX(規格外)みたいなもんだから
物理防御で最強はキャメロットじゃないの

800: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:51:11
>>795
次元の壁を越えさえすればアヴァロンぶち抜けるんだから
単純な防御力ならキャメロットが一番じゃないかね

803: カルデア職員 2018/10/12(金) 20:54:32
アヴァロン:別世界への退避(完全展開しなくても地の理エヌマ程度なら余裕)
ローキャメ:使用者の心がブレなければ無敵に近い城塞となる(ただし使用者は敵エネルギー熱量などから守られない)

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1539265937/l50



記事下【外部の最新記事】