smile

551: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:14:00
型月ウルクとかどんなSF世界かと思ったら割と普通だったからなぁ
ギリシャ異聞帯は何処にあってどんな世界で、どう繁栄してるんだろうな

555: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:19:24
>>551
ソロモン以前は人間魔術使えないってことになったからなあ

560: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:27:36
>>555
ソロモン起源の魔術は使えないけど
別の神話体系の神から授かった系や享受された魔術は別でしょ
EXTRA無印の玉藻マイルーム会話から


【中間おすすめ記事】

561: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:29:57
>>555
ニトちゃんやメディアの存在的に「神に連なる者もしくは神官や巫女の類」なら魔術使えたらしい

565: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:40:11
>>562
>>555の「ソロモン以前(の時代)」は否定なしって事ね

552: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:14:16
ギリシャは魔術が日常だったらしいから魔術的が日常的だろうなとは想像に難しくはない

562: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:30:51
神か神から授かるとか以外には使えなかったでそれは神から授かる扱いじゃあ

566: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:42:17
ソロモンは魔術を人の手に降ろしたって話だからそれ以前は神に所以のある人間にしか扱え無かったんだろう
神の術から人の術に変えたのは偉業だろ

567: カルデア職員 2018/10/12(金) 17:43:58
そのうちにきのこにラックされそう
きのこに悪気がなくても重箱の隅みたいな設定は忘れられる

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1539265937/l50



記事下【外部の最新記事】