DEwriD4V0AA2X9p

463: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:41:25
アルトリア統治時代のローマっていつのローマなんだ
西ローマ帝国が滅亡して東ローマ帝国がほそぼそとやってた頃?

469: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:42:51
>>463
謎の皇帝ルキウスの時代、カリバーで消滅して歴史ごと消されたとか何とか

470: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:44:02
>>463
アーサー王物語に出てくる架空のローマ(ローマ皇帝がルキウスバージョン)
なので史実と照らし合わせても無駄ぞ
アーサー王時代の史実ローマは西がもう滅びてるから


【中間おすすめ記事】

478: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:53:12
>>470
型月ルキウスは、ギリシャやバビロニア、ヒスパニアや挙句の果てにはアフリカの王を傘下にしている巨大連合国家の王だからな
なお人間以外の国や集団も傘下に収めてる偉大な王という型月設定だし

473: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:46:11
>>463
プーサーがワンパンで吹っ飛ばしたルキウス・ヒベリウスの時代(型月版)
クラレントの兄弟剣である魔剣フロレントを操る「剣帝」の名を持つローマ皇帝
3倍モードのガウェインとかを物ともしない強者

477: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:51:44
>>473
魔剣フロレント!
いい匂いしそう

486: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:58:18
>>477
一応、花神フローラの加護持ち剣だからな
いい匂いはしそうw

487: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:59:05
ニコニコでイングランド史教室を見たからちょっとイギリスの歴史に詳しくなった
アーサー王は七王国時代が舞台なのかな?

490: カルデア職員 2018/10/07(日) 13:02:32
>>487
だいたいAD500年前後

498: カルデア職員 2018/10/07(日) 13:07:28
>>494
ヨーロッパの時代区分的には中世だからさもありなん

493: カルデア職員 2018/10/07(日) 13:03:53
>>487
他の国と比べるとこんな感じ
no title

495: カルデア職員 2018/10/07(日) 13:06:16
ちなみにアルトリアの後の時代がこんな感じ
no title

510: カルデア職員 2018/10/07(日) 13:15:29
>>495
この画像作られたのが結構前だから仕方ないんだろうけど
型月アストルフォは現実に即した存在じゃないから年代に書くのは違うよね

512: カルデア職員 2018/10/07(日) 13:20:42
>>510
そこいくとゲオルギウス先生も出典元が史実じゃないんだよな
元ネタしっかりしてるからいいんだけど

517: カルデア職員 2018/10/07(日) 13:23:07
>>512
まあゲオル先生もアーサー王と一緒で古い時代を舞台にした中世の物語だからなあ

530: カルデア職員 2018/10/07(日) 13:29:17
>>510
型月アストルフォはシャルルマーニュも含めて剪定事象出身だっけ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1538835100/l50



記事下【外部の最新記事】