CRxe9xMUAAE1fIQ

442: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:20:27
オジマンディアス、ファラオに即位

100を超える跡継ぎ、オジマンの寿命についていけず次々と死亡

世代交代が16回くらい行われて最終的に結局オジマンがファラオ現役

エジプト史最大にして最長の60年間パーフェクト統治

90歳を迎える前にようやく子供の一人がちゃんとファラオを継いでくれた

衰退

笑うわこんなん

447: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:26:39
>>442
オジマン以降ににオジマン以上にエジプト繁栄させたファラオが出ない問題


【中間おすすめ記事】

450: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:31:43
>>447
縦に長いから文化的に分断されがちで上からも下からも左右からも攻められる土地柄がな
スエズの窄まりは防衛ラインとして優秀だけどあそこも人がいっぱいいるし

456: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:35:38
>>447
オジマンは建築に戦争に浪費しすぎじゃないかなー

449: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:27:18
>>442
後継が次々死んでくとか悪夢よなw

454: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:34:10
>>442
規模は全然違うけど
真田のお兄ちゃんいつまで経っても隠居できず大変だなーと思いました

459: カルデア職員 2018/10/07(日) 12:36:50
奴隷にそれ相応の報酬を与えて満足する暮らしを提供する
ピラミッドなどの遺産を改修して強度を高め、未来に残す
貿易自体を改革してより豊かに、そして進化させ続けて
ヒッタイトとは世界最古の和平条約を為し、その条文は今も国連のシンボルとなる
後はこの偉業を次世代のファラオに託して、ノウハウを学んで欲しかったんだろうけどオジマンはそれに失敗した
跡継ぎ問題こそがあのファラオの失態よ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1538835100/l50



記事下【外部の最新記事】