20161216042055

18: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:42:10
北欧の神って日本の神と比べるとだいぶ格下だと思う
まあ質も量も日本が圧倒的すぎるってだけなんだけど
あとブリテンか

26: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:44:39
>>18
日本といいヒンドゥーといい
現在も宗教として信仰されてる神はやっぱ何かが違うわ(メタな話には目を瞑っても)


【中間おすすめ記事】

30: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:45:40
言うほど日本の神々って格上か?
いや、別に日本神話が嫌いな訳じゃないが…
そもそも神話に格の違いとかあるとも思えんし

32: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:46:28
>>30
比べられるものじゃないよね、きのことたけのこみたいに
まあやっぱりたけのこが至高なんですけど(戦争開始

38: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:47:23
>>30
八百万だけあってピンキリだからなあ
ww2で日本の為に戦争にいって、怪我して帰ってきたとかいう話あるくらいだし

41: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:47:44
>>30
Fateは日本の作品なんだし日本神話贔屓しても問題ないのかもしれない
北欧神話の神と比べて「日本神話の神の方がすげー!」と言ってるようなもんだが

34: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:46:39
日本の神々って八百万の神がいて種類は豊富だけどその分個々は強くないイメージ

35: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:46:44
某唯一神「おう、存分に讃えろよ」

46: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:49:39
>>35
元は火山神と考えると荒御魂っぷりにも納得なんだよな
型月最強神話はケルトだと思ってたわ

36: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:46:52
格がどうこう言い出すとインド辺りが全力ダッシュしてくるし不毛

42: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:47:51
日本の神は格が違うとか日本人的にも少し恥ずかしくてそんなこと中々言えない

44: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:49:01
インド神話「誰が最強?あのね、強さより徳の高さの方が大切ですよ?」

48: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:50:01
>>44
(あなたがた実は現在進行形で内ゲバ(リアル)してるじゃないですか)

45: カルデア職員 2018/10/06(土) 23:49:34
神様なんて各地の昔の方々が考えた『僕の考えた最高の神代』の具現化みたいなもんじゃし
それぞれの地域の世界に対する見方などの特色がよく現れておる

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1538835100/l50



記事下【外部の最新記事】