7dca7915d1f260ffd0d36675221be3cb

340: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:23:44
エミヤも魔力あれば無限の剣製で王の財宝の真似事できるんだよな…これだけで大抵の鯖は詰みそうだが何故普段からやらんのよギルより燃費悪いのか

344: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:27:06
>>340
エミヤのUBWについてはむしろ燃費良さそうな話しか出てこないな
固有結界特化の魔術回路に
どんな理由でどういう意味なのか分からんがペナルティなし
固有結界展開時にある武器に関しては魔力は消費しないと

350: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:30:06
>>344
むしろ燃費良い方だよな不思議だなーと思う茸的にはエミヤを強キャラにしたくないのかもしれん

あと固有結界のリスクない点についてはエミヤが抑止力側の守護者だからリスクない説があったな


中間おすすめ記事

351: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:30:07
実際問題無限の剣製込みでも近接戦だとセイバー相手はかなり辛いみたいなコメントがあるあたりそう上手いこと行かないんだなという感じはある

358: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:31:48
>>351
無限の剣製じゃ、牽制にもならないってか

355: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:31:18
エミヤを強キャラじゃないと言い張ってるのはきのこだけ
そしてそんなエミヤをきのこの設定通りぼこってくれるのが兄貴

362: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:32:41
エミヤは設定通りの弱さなわけないと言われることが多く
兄貴は設定通りの強さなわけないと言われることが多い印象

363: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:32:51
まあ単に財宝の真似ごとしただけじゃ一流どころの鯖にはトドメまで一歩届かない感はあるしな
純然たる宝具勝負に移行されたら兄貴戦みたいな結果になって引き分けか競り負けみたいになる可能性高しだし
早々有利は取れないんだろう

376: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:36:07
UBW展開して殴りあうより、狙撃に撤するのが一番なのは分かる
偽螺旋剣と赤原猟犬撃つだけでも相当なプレッシャーだし

380: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:37:13
結界発動時には財宝以上の早さで物量押しが出来るし
その剣一つ一つが魔力の溜まってる状態かつ真名開放も可能で壊れた幻想も気軽に使えるからな
なのにギル以外には多少厄介程度のモノ呼ばわりの無限の剣製

390: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:40:12
>>380
エミヤのその設定は
最強の英霊キラーであるギルに対するジョーカー
つーきのこの好みが反映されているだけで深く考えられてないと思う

391: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:40:41
>>380
まぁアレGOBがギルガメッシュのステータスがあってこそという話が地の文にあるあたり無限の剣製単品の評価だよね感はある

392: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:40:52
>>380
まあランサー戦とか強力じゃないから狙撃に落ち着いたとか言われてるの見ると
強力な武器があっても素のスペックが足りずに押されるみたいになって
結局狙撃の方が安牌でしたみたいな感じなんじゃなかろうか

381: カルデア職員 2018/09/18(火) 00:38:03
エミヤは本人の地力はともかくレンジ等で相性ゲーに勝てるのがデカイからな

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1537190213/



記事下外部の最新記事