smile

344: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:28:07
今まで散々助けてたのにマシュから出て行った途端にギャラハッドをdisるダヴィンチ

346: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:33:10
>>344
何であそこまで言われるんだろうとは思った

353: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:38:15
>>347
キャメロットの人間はろくでなししかいないのかな?

>>346
そりゃ今まで一緒にやってきたマシュが大事だからでは?


中間おすすめ記事

350: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:36:22
>>344
あれ以上どうすれば良かったんだと思った

345: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:30:47
二章でも思ったけど割とダヴィンチちゃんの発言って問題がある

351: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:37:11
まぁギャラハッド離脱は普通に考えると生存率に大きく関係してくるから文句言いたくなるのは分からないでもない

354: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:38:37
そもそもギャラハッドの人格は残っていないはずでは
一部序章で力残して消滅したって言ってた気がするが、そんな自主的に出てったみたいに言われても……

361: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:41:28
>>354
推定で残ってないが理不尽にランスロットが罵倒されたりしてる現実

365: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:42:35
>>361
あれ、タイミング的にマシュが勝手に言ってるだけなんだよな

369: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:43:33
>>365
それだとキャラ崩壊になるな

370: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:43:48
>>361
まあ、ギャラハッドから託されたものの中にお父さんへの複雑な思いもあったのかもだし……

378: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:48:07
>>370
そんなお荷物押し付ける必要かけらもないんですけど…
マシュがいい迷惑ですね

356: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:38:49
マシュから出て行ったのももうマシュが普通の女の子として過ごせるようにと思ってのことだろうに

357: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:39:33
ダヴィンチは人理の事なら自分たちが助けられて当然だと思ってるのだろうか

360: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:41:19
>>357
まともな英霊であればそうするのが当然とは思ってるんじゃね

358: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:41:03
契約的には人理焼却解決したからはいサヨナラなのはしゃーない
その後アニメで襲いかかってきたけど

362: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:42:04
マシュにINしてたギャラハッドとあのアニメのギャラハッドはイコールなのだろうか

363: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:42:20
まぁ過酷なサービス残業してたら一人勝手に帰ってたみたいなもんよ、文句は言いたくなるさ

374: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:45:16
>>363
別にギャラハッドも、もっと言えばカルデアの英霊もボランティアで協力してるだけで
強制されるいわれはないからこっちとしては陰口聞かされた感じ

376: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:46:26
>>374
英霊というシステムである時点で仕事であり義務でしょ

384: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:51:06
>>376
いや英霊にそんな業務ないから
英霊なんて勝手に祭り上げられてなってしまってるのが殆どだし
無職の力としてなら兎も角、自由意志あるのに強制されるいわれはない

387: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:53:21
>>376
それだと座とかいうブラック企業が肯定されてしまう

366: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:43:04
どっちが正しいかは置いといて状況的に文句の一つでも言いたくなるのは分かる

367: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:43:10
自分が出たらマシュが死ぬから中で眠り続けても序盤での爆弾マシュが死にかけたから力を託す形で延命させて自身は消滅したんだからどうしようもないのにダヴィンチに責められるのかが分からない

373: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:44:54
>>367
そもそもそれが間違ってるんじゃね
ギャラハッドの意向でマシュから力を回収したっていうのが1部終了後の見立てなんだから

368: カルデア職員 2018/09/17(月) 00:43:25
ギャラハッド「定時なんで帰ります」

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1537104223/l50



記事下外部の最新記事