top_banner-2

403: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:35:03
統治者になったけど2・3代目でgdgdになりましたよ☆
な家が山ほどあるのを思うと、ド派手なことしてなくても、
地味ながら存続させる土台固めただけ凄いと思ってます

つか、2・3代目でgdgdが多過ぎやねんほんと

411: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:37:14
>>403
シリーズ物が続くかどうかは大抵3作目にかかってるからな


中間おすすめ記事

424: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:40:46
>>411
だいたい三作目でとどめ刺されるんだよなぁ……
ところで現在トップをねらえ3の話が持ち上がっているらしくてですね?

432: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:45:48
>>424
エヴァ新劇場版
スターオーシャン3
ターミネーター3

辺りかな?

414: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:38:27
>>403
統治者になるまでクッソ苦労しまくった初代
その苦労は間近に見ていた、もしくは基盤が不完全な状態で継いでしまった二代目
はその地位がいかに築き難く、また崩れやすいかを知ってるからね。
完成した状態で引き継いでしまうと、そのありがたみがわからんのだろう

426: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:42:11
なんでやFGOの水着は三作目が一番まともやろ

427: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:43:41
>>426
驚くほど真面目にサマーバケーション満喫してて
来年から水着イベどうすんだよ感はある

434: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:46:15
>>427
同人誌を作るのはサマーバケーション満喫と言っていいのだろうか……
まあ、その合間合間にちゃんとルルハワ観光とかしてたし、そうといえばそうか

442: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:48:21
>>434
今回はほんとにいろんな鯖が出てきてたからよかった
クエスト内容と報酬があってない霊衣とかあったけど

446: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:50:28
>>434
開拓と脱獄に比べれば、まぁ…

433: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:46:05
つまり今年のハロウィンは鬼門……?

447: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:50:36
>>433
実際前三作で散々カオスをまき散らしたし、要求のハードルが上がってるのはしゃーない
方向性を変えるか、ドラゴンボール並みにインフレし続けるかの二択だな

460: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:55:56
>>447
きのこ:「ここで三田さんががんばって設定をきれいにまとめて、なんかすごい名言出して感動的に終わらせる予定っと……」

436: カルデア職員 2018/09/12(水) 21:47:06
ゲームのトップオブ3代目ってドラクエ3だよね

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1536722793/l50



記事下外部の最新記事